と、まぁ〜前置きが長くなりましたが、今回も再び『台湾B級グルメ』のご紹介を続けて参りましょう〜!!

 

 

第二部の頭を飾るのは、実は数々のYouTubeをチェックした結果、僕が一番食べてみたかった永康街天津蔥抓餅「ネギ餅」...ご覧の通り、毎日地元民や各国から訪れる観光客で行列ができているわけですが、

 

 

スタッフの手際がとてもいいので、そこまで購入するまでの時間はかからなかったかな...😌。

 

 

店頭のメインのメニュー看板の他に

 

 

日本語で書かれているメニューもあるので、オーダーは食べたい番号を指差すだけでも大丈夫...お初の今回は、一番金額の高い(笑)

 

 

「玉米起司蛋(とうもろこし+チーズ+卵)」(60NT$)を頼んでみましたが、いやいや予想を遥かに超える熱々生地のふわふわもちもち感と、かぶりつくほどに顔を出す充実の具材に、ようやく『食べ歩きグルメ』も悪くないなと感じましたよ〜次回は是非Hawaiiの「スパム」に似た「ハム」が入っっているものにトライしてみたいと思います。

 

(続く...。)