自宅のストックで

 

 

大好きな明星中華三昧シリーズの北京風香塩を見つけたので、

 

 

この前の遺品整理の時に 亡き母の自宅からもらってきた、僕の幼少の頃からず〜〜〜っと使われていたラーメンの器を約40年ぶりぐらいに使用してみたら、懐かしさと同時に どこか本場中国の老舗店でいただいてるような錯覚に陥り、 昼間から嬉しくなったこの日は、

 

 

 

夜もまたより本格的で庶民的な中国の雰囲気を味わおうと、今月の12日でついに地区再開発のために閉店となる中国茶房8(エイト)六本木店に伺ってみたんですが、

 

 

まぁ〜店内は何かの貸切パーティーですかってほどの大盛況で、

 

 

とにかく満員御礼もいいとこの人、人、人の嵐...ここまで大箱なのに、こんなにも隅の隅までパンパンにお客が入って賑わっているお店って、今どき他にはなかなかないんじゃないかなぁ〜😅。

 

(続く...。)