ようやく今年7月に他界した、愛する愛する母上殿の遺品整理をするために、実家である青山の神宮前から約30数年前に移住した静岡県 伊東市宇佐美の母の自宅まで、Teslaで午前中の早い時間から向かったわけですが、まぁ東名高速の集中工事による大渋滞で、普通なら1時間半ぐらいで到着するところを3時間もかかってしまい、もう作業をする前から疲労困憊...😢。

 

 

不思議なことに、いきなりこの写真がアイフォンに現れたもんですから、早くひとまわり上の歳になる兄と共に、遺品整理や財産相続をスムーズに終わらせなさいということかなと、頑張って二日間を割いてやってきたわけですが、まぁ僕の家も相当ですけど、特に母はものを簡単に捨てられない性格だったのもあり、その想像を絶する数の昔の写真や思い出の品々はもちろんのこと、食器や服、着物、アクセサリーなどの数に、とてもとても一日では終えられなく、完全に業者さんも入れないと話にならない状態で心底参りました...💦💦💦。