暇つぶしにここ最近ランチで伺った飲食店を少しだけご紹介してみましょう...まず1軒目は明治通り竹下口交差点から斜め奥へ入っていく原宿通り沿いにある

 

 

昭和35年創業の老舗の町中華店昭和軒』...名前の通りの昭和レトロな店内に今回初めて潜入してみたんですが、どうやらなぜか「ちゃんぽん」(¥890)「皿うどん」(¥890)が名物みたいで、

 

 

無難に「ラーメン半チャーハンセット」(¥900)を頼んだら、まぁまずくはないんですが 麺がふにゃふにゃというか、 あまりに普通で印象薄し...でも「チャーハン」の方は塩胡椒のみのあっさり系で結構僕好みの味だったので、次回チャンスがあればこれのみでオーダーするのはアリかも。

 

あの笑福亭鶴瓶師匠やアルフィー高見沢俊彦氏が好きだという「昭和メン」(¥800)たる野菜たっぷりの「タンメン」「卵のかき玉」が入ったものも人気があるみたいですが、僕的にはあまり興味がございません...😅。

 

(続く...。)