そこから今度はCT検査室に向かい、パジャマのようなものに着替えさせられてから横になり造影剤画像診断の際に画像にコントラストを付けたり,特定の臓器を強調するための医薬品)を投与されたらすぐに検査開始。

 

あの造影剤によって体内が熱くなるのってなんか嫌ですよね...苦笑。

 

約20分足らずで検査は無事に終了〜自動精算機でお会計を済ませ、呼出受信機を返却したら、ようやく今回の検査は全てTHE END!!

 

 

結局 採血と内視鏡検査の麻酔と造影剤の投与の計3回も腕に針を刺され、なんだかんだで身体もふらふら。

 

今回の検査結果は今月末の24日に担当医の『がん研』由雄先生(名前ではありません...苗字です...笑。)から、直接 僕に通達されることになっております。

 

(続く...。)