ようやく店を後にし、普段ならタクシーで帰るところですが、場所が「日本橋」結構近くて遠い位置ということで、永瀬ちゃんも途中まで一緒なら安心かなと、

 

 

何年振りかに地下鉄...それも懐かしの銀座線に乗車。

 

タクシーならおそらく¥3000ぐらいはかかるところ、やっぱ電車って安いよね〜まさかの¥180で麻布十番まで帰れるなんて、普段電車に乗らない僕にとっては久々に感動〜!!

 

さらに座ろうとした所が「優先席」だったので、「ここはダメだね。」と永瀬ちゃんに言ったら、「カズちゃん、もう我々はシルバーシートの歳ですぞ。」と言われ、思わず驚愕する場面も〜爆笑。

 

確かに歳寄りで病気持ちだから、もうそろそろ堂々と座ってもいいのかも...なんかまだ学生時代の感覚で優先席を考えてましたが、自分がもうそれに当たる年齢とはね〜気がつけばすぐに映画館はシニア料金で入れたり、下手すりゃバスは乗り放題みたいな歳になってしまうんでしょうか。

 

まぁそこまでは長生きできないとは思いますが、いやいやシルバーシートには驚いた...💦💦💦。

 

さすがに免許返納まではもう少し時間はあると思いますが(苦笑)、せっかくですからもっと地下鉄を利用しなくちゃね...と、まぁ ひとつ勉強にもなった一夜...。

 

明日は経費をケチられて大阪日帰り出張...今宵の鰻パワーが明日まで持続してくれることを祈ります。。。😌