しかし寝起きのまま、ほぼパジャマにただキャップをかぶった状態でグランドハイアットまで来ていたので、さすがにこの格好じゃ六本木は歩けないなと渋々断念し、一度帰宅。

 

となるとこれから着替えて、一人歩いて六本木まで行くのも遠いしなんだよなぁ〜ということになるわけで、じゃぁ次に何が食べたいのかと考えると、実はそんなものはないんですが、強いて言えば「麺」だなと、麻布十番にできたばかりの

 

 

ラーメン店どうとんぼり神座に向かうと、お昼時ということもありますが まさかの長蛇の列。

 

こう見えてわたくし...実はこの世で一番嫌いなのが並ぶことなので、結局落ち着いたのは、こちらも満席に近い状況で大混雑していた、いつもの『新香飯店』僕イチ押しメニュー

 

 

「あんかけ肉そば」(¥950)...やはり先月一杯で店を閉めた、目の前の麻布 長寿庵の客が、こちらに流れているんだなぁと思いきや、まぁそれは置いといて、あんだけ頭の中が『トニーローマ』だったのに、

 

 

なぜ今いつものこれを食べてるのか?😭

 

まっ、もちろん美味しいんですよ。

 

ただ 僕も歳をとりすぎて、食べたいものも食べにい行かないなんて、いつからそんな小さな目標ですら達成できない男になってしまったのかと、しばし落ち込む午後の昼下がり。。。

 

(続く...。)