ただ残念なのはまさかまさかの「ライス」がメニューに存在していないという、洋食屋さんとしては信じられない事実がこの時判明...涙。

 

「カレーライス」「オムライス」が存在するので、あって当然かと思ってましたが、それらは「サフランライス」「ケチャップライス」としてすでに作り置きしてあるらしく、あくまでも普通の「白飯」はないとのことで、自動的に思わぬ炭水化物抜きにこの日も成功...苦笑。

 

正直お腹が一杯すぎて全くノープロブレムだったからいいんですが、もし食べ盛りの子供たちでもいたらそのショックは相当なものではないかと...あっ! でもだからこそ「フランス料理の技法を生かした『大人の洋食』が味わえる隠れ家」とシェフ自らが言ってるんでしょうね〜。

 

子供が喜ぶ普通の洋食屋と勘違いするなよということかな...😅。

 

というわけで、まだまだ食べてみたいものがたくさんありますので、そこはNEXT TIMEに期待をしつつ、白金で再スタートした庶民派代表の洋食の名店EDOYAとはまた違ったスタンスの、まぁちょっぴり敷居の高い雰囲気もありますが、

 

 

シェフの温かい笑顔も魅力的な 洗練された大人のための洋食ビストロ『TOYAMA』...次回は確実に炭水化物を摂取できる「カレーライス」「オムライス」から逆算してメニューを決めたいと思います。。。😌