ワインラバーも集まるワインの品揃えも売りとのことでリストを見てみると、珍しく日本産のワインが非常に豊富なのは驚きましたが、全体的にとてもお値段が高く、ここだけはちょっとがっかりかな...基本「ビストロ」とはいえあくまでも「洋食」なので、食事のメニューが非常に親しみやすいお値段なのに比べ、ワインが最低でも¥7〜8000からというのはちょっとバランスが悪いかも。

 

シェフに樽香の効いた重めな白ワインはありますかと聞くと、やはり日本の銘柄をお薦めしてきたのはいいんですが、お値段が¥20000を超える金額でしたので諦め、

 

 

この店ではリーズナブルに入るジャンルのシャルドネではありますが、意外に樽熟成されているLe Chardonnay Barrique Gourgazaud(¥8000)をオーダー...これが思わぬ大ヒットな味でして、この店に来たらこれで十分かと思います。

 

(続く...。)