サービスで出してくれた

 

 

「トマトとブルーチーズのサラダ」だけをつまみに、なんだかんだでやはり慣れないフレンチで相当気が張っていたのかな?(苦笑)

 

今回伺った『CIRPAS』のように、海外の水準に合わせた世界レベルの内容や金額のレストランが次々と現れてくるのはいいことだと思うんですが、なぜか唯一我が日本国だけが 一人一人の収入がまるで上がらぬまま、ずっと横這い続きですので、なかなかこういった二人で¥100000を超えるような高級店には出入りできないのが現実...まぁそれだけ物価も安いし 暮らしやすいってことでもあるんですが、かつてはアジアNo1の先進国だったはずなのに、いつからこんなに貧困国と化してしまったんですかね〜涙。

 

まぁそれにしても ピークをとうに過ぎ 歳老いたフリーランスの僕には、何にせよ 久々に刺激的でスリリングな一夜...しかし、そんな大人気ユーチューバーの一流フレンチには、やはりキャップスタイルにTシャツ姿でベントレーやフェラーリを乗り回す、同じ大人気ユーチューバーの若者たちの方がお似合いなのかもしれませんね...苦笑。

 

僕はただひたすら『老害』とだけは言われぬよう、身分をわきまえ、ひっそりと世間の邪魔にならずに 残り少ない人生をまっとうできれば、もうそれだけHappy...😌

 

あ〜そういえば、この日隣に座られていた、全く普通というか、どちらかといえば少々見すぼらし目な老紳士が、お会計の時に持っていたポーチから¥1000000の札束をいくつも見せつけながら現金で支払ってたのには驚いたね〜確かにそんなおじいちゃんなのに、来店時から、その隣にはやたらと派手でお若い(とはいっても40代だとは思いますが...笑。)女性を連れていたので、その予兆はありましたが...😅。

 

たった7席ではありますが、そんな客層も非常にユニークだったフレンチのニューフェイス...でも僕も「あの気取った真っ黒なおじさん」と言われてたかもしれないので、あまり他の人のことは言えません...😂。