全てを食べ尽くし お皿が空になっても、

 

 

まだテーブルの上から頭を下ろさずアピールし続けるグラ姫ですが、やっぱこの異常な食い意地の張り方はパパに似たんでしょうかね〜いやいや このブラックホール並みの食欲は、わんこ的には危険なのかもしれませんが、元々シュナウザーという犬種は特に食いしん坊な性格ですので、それを阻止するのはあまりにかわいそう...地元麻布十番でも、今やシュナは大人気な犬種なので、街で出会う3匹に2匹はシュナというぐらい数も増えてはおりますが、結構みんな痩せっぽっちで貧相なシュナが多く、僕的にはかわいそうでなりません。

 

そりゃ早死にしちゃうのではと心配なされるのは良くわかりますが、人間だっていくらお寿司好きでも365日お寿司でいいなんて人はいないように、確実に一番良くないのはストレスでありますので、毎日決まったドッグフードだけしか与えないのは僕的には死んでも無理...昔のわんこなんて言ったら、それこそ「にゃんこ飯」的なご飯に味噌汁をぶっかけたような人間の余り物を、平気で毎日与えていたわけですし、大体うちの歴代のわんこたちには、好きなものを好きなだけ食べさせた結果、早死にした子は一人もいませんので、やっぱみなさん気にしすぎと言いますか、愛犬こそちょっと小太りなぐらいな方が一番愛嬌があって可愛くないです??😅

 

(続く...。)