お通しは

 

 

小洒落た「海老のビスク」...これがもうすでに感動するほどウマく、これは早くも楽に想像を超えてくる名店の兆しが。。。

 

 

とりあえず店一番のオススメだという、ちょっとづつ旬なアテをたくさん味わえる「まめねこ小鉢盛り」をオーダー。

 

その内容は、一番右上から時計回りで「岩もずくとホッキ貝の三杯酢」「鯛わた塩辛」「広島産牡蠣のオイル漬け」「生帆立塩レモン」「ベーコンポテトサラダ」「茄子の煮浸し」「長芋キムチ」...の7種でありまして、これがまた全品激ウマの最高にお酒が進む逸品揃いでありましたので、

 

 

すぐに広島県オリジナルの酒造好適米「こいおまち」で醸した純米大吟醸上喜元 こいおまちにチェンジ。

 

(続く...。)