つまみ感覚で

 

 

「名物! 紅ずわい蟹とやま盛り」(¥719)

 

 

「ほたるいかの天ぷら」(¥650)でさらに冷酒を走らせたら、

 

 

本日のオススメ「真鯵」(¥390)

 

 

「生鯖」(¥330)の光もの2点と、定番のメニューから

 

 

「煮穴子 たれ」(¥390)

 

 

「玉子焼き シングル」(¥150)早くも撃沈...汗。

 

でも普通に高級寿司に伺うと、握りなんて大体10貫前後のところが多いですが、静かに15貫も食べてたから、そりゃお腹いっぱいにもなりますよね〜😅。

 

これでお会計 税込で¥6580...普通の回転寿司から見たらそりゃ高いですが、ネタの種類と鮮度はもちろんのこと、職人一人一人のテクニックが違いますので、これぐらいなら許容範囲...笑。

 

こんな回転寿司でこんだけ感動するわけですから、現地富山の名店の鮨屋なんて行ったら、一体どんなリアクションを取ってしまうのか心配になってしまいよね〜。

 

いつになるかわかりませんが、そのプロデューサーの方も「絶対に地元でも仕事を作るからね〜。」とおっしゃってくれていたので、それに期待しつつ、我慢できないから 自分でも企画してみるかな...😌。

 

とはいえ金沢の魅力にもどっぷりと取りつかれているわたくし...昨日の秋田もそうでしたが、日本はどこに行っても美味しい食事と美味しいお酒がセットになって存在するので、やはり「食」に関しては東京に限らず、地方都市まで含めて日本は世界で一番!!

 

僕がHawaiiの移住に踏み込めなかったのも、やはりそこが理由であることは一目瞭然であります。。。😓

 

(続く...。)