この前もオーダーした

 

 

「自家製燻製」「梅干し」「ゴーダチーズ」はそのままですが、「本鮪」「鯨」「うずらの卵」に変化しておりました。

 

とにかく今回の大型台風のおかげで、市場に全く魚がない状況が続いているらしく、お隣の一即夛なんてここ数日臨時休業してるとのことで、さすがにお目当ての「鱧」は今回お預けとなりましたが、

 

 

マグロ専門仲卸のやま幸さんから仕入れているマグロを使用した「マグロとアボガドの酒盗和え」だけはありますということで、それをアテに

 

 

2本目のコスパ抜群なADULATION CHARDONNAYに突入〜。

 

 

めちゃ箸が進む「茄子のガーリック炒め」もこの白とは相性抜群でしたが、これって完全にイタリアンというかは中華か和食だよね?(苦笑)

 

 

当然のごとく「雲丹」も手に入らないということで、今宵のパスタは王道「ボロネーゼ」に舌鼓...これがまた優しくてどこか懐かしいマンマの味で、〆に最適なほっとする逸品。

 

(続く...。)