つい先日、いつも僕のヘアーカットをしてくれる『Stingray』の阿部忠幸氏が、自宅からバイクでサロンに向かう途中、タクシーにはねられ、下半身や顔などを骨折するといった大事故に見舞われてしまい、しばらくの間は現場に立つことが不可能になってしまいました。

 

命には別状がないとのことでしたが、仕事に損傷がかかるような症状が 後々手先などに残ってしまったりすることだけが心配...なんせ彼一人で全てをこなすワンオペサロンですから、長期入院ともなれば 家賃を払うだけでも大変でしょうし、奥様も心配な日々をおくる中、結局フリーランスの仕事というのは こういったトラブルの時に代わりが利きませんので、ホント因果な商売としか言いようがありません。

 

僕としては1日も早く復帰できるようただただ神様に祈ることしかできないわけですが、悲しいかな自分の髪の毛はどんどんと伸びてきてしまいますので、高橋克典氏のヘアメイクを担当しているTAKEに相談をしたところ、事務所の一年先輩で

 

 

今はCAKCOという恵比寿にある美容室に在籍しながらフリーでも活躍をしている

 

 

岩野靖広くんを紹介してもらい、10年ぶりぐらいに阿部ちゃんとは違った目線で髪の毛をいじってもらいました。

 

毎回頭を抱える、前髪の強い癖っ毛をどうするのか問題も、岩野くん曰く「逆にいいくねりだから、そのまんま利用しちゃった方がいいですよ。」

 

 

いちいち気にしなくても、乾かしっぱなしですぐにまとまる楽ちんヘアに仕上げてもらい、また以前のように前髪を下ろすスタイルに戻したから、これで少しは若返ったかな?(苦笑)

 

(続く...。)