僕の大好物

 

 

「冷やしたぬき」¥750で、さらにそれの上をいく「たぬき(揚げ玉)」「きつね(油揚げ)」をプラスした「冷やしむじなそば」でさえ¥850と、近くの高級蕎麦店たちと比べればそのお値段はほぼ半額以下...さらにボリューム感もしっかりありますので、地元では蕎麦屋はここ『長寿庵』しか行かないという方も多く見られるほどの人気ぶり。

 

お蕎麦自体もしっかりとコシのある美味しい麺ですし、あと何と言ってもここは「天丼」「親子丼」らのご飯ものもめちゃウマいのが魅力的なんですよね〜たまにどうしても食べたくなる「お蕎麦屋さんのカレーライス」もいい感じだし、セットものがメニューにないのが残念ですが、二品喰いしたところで¥1500にも満たないですから、老若男女問わず 店はいつも大賑わい。

 

ただし夜は営業していない上に、近頃は15:00過ぎには店を閉めてしまうことが多いようであります。

 

(続く...。)