僕はと言いますと、昨日まで熱が出ていたこともあり、この日のジムもパスをして運動不足でしたので、『MALTA』からトコトコと西麻布を通って自宅まで歩いて帰ることにしたんですが、

 

 

そしたらいきなり交差点近くに、華やかに目に飛び込んでくる見知らぬラーメン屋ができていてびっくり!!

 

その名もストレートに麻布 チャーシュー軒』。

 

すぐさまネットで調べてみると、どうやら荻窪の人気店there is ramenが手掛けるお店とのことで、そのthere is ramen自体全く知らないのでなんとも言えないんですが、そこの店主はそれ以前にもラーメン通には人気の御徒町『鴨to葱』や、恵比寿『手打 親鶏中華そば 綾川』などを立ち上げた方らしく、いわゆる「ラーメン界のカリスマ」な方とのこと。

 

 

まぁとにかく食べてみなきゃ何もわからないんですが、もちろんこの時はただ横を通り過ぎただけでしたので、その感想はいつしか伺った時にでも...営業時間が19:00〜7:00というのも実にユニークですので、これでまた深夜の西麻布ラーメン戦争再勃発の起爆剤となるのかどうか??

 

まっ、どっちにせよ このブログにもよく書いている通り、僕はチャーシュー」に全く興味がないので、いつ食べられるかどうかははっきりと断言できかねます。。。😌