古くからの親友と語り合おうと待ち合わせをしたのは、

 

 

数日前に初めて訪れ、感動の渦の中、一瞬でこの店の虜になってしまった西麻布の大人の隠れ家イタリア食堂 MALTA』。

 

その親友とは、

 

 

のっけから「子供が孤児にならないよう、夫婦で飛行機に乗る時は別々の便ですぞ。」という発言に、「皇室かっ!!」と突っ込まざるを得なかった(笑)、慶應義塾卒で、「リクルート」のトップ編集者から、今現在は地方再生に基づく食材や食品の情報を「伝えたい」生産者、メーカーと「知りたい」バイヤー、仕入担当者を結びつけるバイヤーズガイドの編集発行人を務め、 日々国内中を駆け回る永瀬正彦氏...いきなりその日焼けした表情と、オールバックに整えられたブラック&ホワイト(まぁほとんどホワイトですが...苦笑。)のヘアーを目の当たりにしたら、どう見ても漫画『美味しんぼ』の登場人物であり、「美食倶楽部」を主宰する世界的陶芸家海原雄山にしか見えなく、もう頭っから笑いが止まりません。🤣

 

(続く...。)