16:00に預けて約3時間半かかるということで、その間にどこかでこの日一食目の食事をしようかと、いろいろと場所を悩んだんですが、やはり早いオープンのお店でも17:00というところがほとんどでしたので、少々時間を潰しながら向かった先は、

 

 

明治通り沿いにある老舗洋食店レストランコニシ』...。

 

 

レストランというよりか、レトロな喫茶店のようにしか見えない外観ですが、

 

 

店頭に置かれた食品見本たちを見れば、すぐに期待が広がります。

 

歌手で俳優の福山雅治氏も馴染みな上に、さらに古くは昭和の大スター勝新太郎さんも常連さんだったということで、、一瞬話題にもなりましたが、今は静かな時間が流れているといった雰囲気...僕自体、今回が3度目の訪問でして、何を注文したのかは覚えていないんですが、ただ一度目の印象はめちゃウマで、二度目の印象は激マズだったということだけは記憶に残っております...つまりまぁそこまで恐ろしく美味しいというわけではないんですが、やはり店の前を通るとどうしても気になっちゃう貴重な一軒なのは確か。

 

(続く...。)