そしてなぜかこの川崎の『コストコ』に来る時に限って、時間も中途半端な15〜16時とかで、ランチもしてないことが多いもんですから、 いつもお腹がぺこぺこ...『川崎大師』近くに美味しいToGo専門の鰻屋さん「大海老天丼」が有名なお蕎麦屋さんがあるのは知ってるんですが、そこもまた時間が合わないことが多いので、他に何か美味しいお店がないものかとググってみると、どうやらすぐ近くに 30年ぐらい前までは超賑わっていた川崎コリアタウンという場所があるらしく、その中のセメント通りという路地に美味しい焼肉屋さんが何軒か密集しているとの情報を手に入れたので、早速伺ってみることに。

 

『COSTCO』から車でわずか5分ほどで到着したその通りは、だいぶシャビーではあったものの、その中になんとあの名作漫画孤独のグルメにおいて、五郎さんが焼肉を食べながら「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」と迷言を発した有名店で、かつ「ファンが行きたい店ランキング」堂々の1位を獲得した、

 

 

創業40年以上を誇る老舗焼肉店東天閣 川崎本店があるじゃないですかぁ〜!!

 

まだ早い時間ということもあり、並ばずスムーズに入店に成功〜!!

 

(続く...。)