軽快にオーダを進めていたところで、その時いきなり気がついたんですが、

 

 

以前から美味しいと評判を聞いていた福岡発祥の天ぷら専門店博多天ぷら たかおが真隣にあることを知ったと同時に、17:00からオープンと聞き、せっかくだからそちらも食べてみたいと、急遽お寿司屋をチェックし、天ぷら屋さんへ大移動〜!!

 

まず最初に「選べるアルコールセット」(¥1780)という「魚介 3種、豚肉、野菜3種」の天ぷら+お好きなアルコールをチョイスできるものを頼んだので、

 

 

まずはせっかくなので一番お値段の高い日本酒でも頼んでみようかと、純米吟醸の

 

志田泉 にゃんカップというのを頼んだら、本当にこんなキュートなワンカップ酒が出てきて思わずにこり。

 

でも味の方はとてもシャープで切れ味抜群だったなぁ。。。

 

(続く...。)