毎回日本に住む外国人ひとりに焦点をあて、日本へ移住するにいたった経緯や日本に住みつづけている理由などを伺い、それにより外国人から見た日本の魅力や、逆に日本人が知らなかった外から見る日本を再発見するBSテレ東の大人気番組ワタシが日本に住む理由の収録も、いよいよ8月のONAIR分になってきたということで、

 

 

本日1本目は、ホワイトニットFEDELIホワイトストライプパンツZARAといった、

 

 

全身真っ白な超わかりやすい爽やかコーディネート...笑。

 

 

そういえば 僕が褒めるのも珍しいけど、1本目のゲストでやって来た、フランスブルターニュ育ちのフランス語ティーチャー&イラストレーター madameエミリーが、とてもボーイッシュで魅力的な女性だったなぁ...日本在住12年目ということで、なんと福島県で農業まで始めたというから、こんな故郷から9700キロも離れた場所にいながら、バイタリティーがみなぎっている人というのは、やはりどこか輝いて見えますよね〜。(8/2 19:55〜20:54 ONAIR)

 

(続く...。)