昨今の歌舞伎離れから、

 

 

夜の部の團十郎の舞台でさえ空席が目立つと聞かされていたので、

 

 

一番良い席とされる一階東1の1番という桟敷席が簡単に取れてしまったことに、

 

 

客の入りは大丈夫なのかと少々心配しながらやってまいりましたが、

 

 

まぁそこそことはいえ、逆に2階 3階は大入りといった状況に、同級生としてはほっと一安心。。。

 

キリッと冷えた白ワインやチーズ & サラミのような簡単なおつまみは持参しつつ、あとは劇場内で購入できる、もはや歌舞伎名物の新世界グリル梵のビーフヘレカツサンドを買おうと思ったら、まさかの本日は入荷なしということで、

 

 

仕方なく なぜか販売していた、国技館の地下で焼いている国技館大相撲観戦の名物国技館焼き鳥を購入。

 

これって昔よく升席に座って食べた思い出があるけど、冷めても相当美味いんだよね〜。

 

 

7月のオススメとして売られていた大阪堺の一心堂の宮崎マンゴー大福もいただいてみたら、過去のフルーツ大福の中でダントツに美味かったなぁ。。。

 

(続く...。)