時刻ももうすぐ19:00を回ろうとしていたので、「中目黒」の隣町...「恵比寿」に立ち寄り、

 

わんこ大歓迎の老舗ベトナミーズNha Viet Nam (ニャー・ヴェトナム)恵比寿本店 』にて本日のディナータイムを。

 

 

グラも一人前に席をキープし、ご満悦のこの笑顔。

 

 

いつもドリンクはNep Moi(ネプ.モイ)」という まさにナッツそのもののような香ばしい香りがするヴェトナミーズ焼酎をボトルで頼み、ソーダー割りにして飲んでるんですが、今回は初めて、うるち米から作られたクセの少ないすっきりとした味わいのLua Moi(ルア.モイ)というのに変えてみたら、アルコール度数が40度と結構高めだったもので、

 

 

カットライムなしではちょっと厳しかったなぁ...苦笑。

 

でも入れちゃうとまたぐいぐいと飲めちゃうから、まぁそれもいいのか悪いのか...😂。

 

(続く...。)