ちょうどその日は15:00から、僕も同級生が営む戸越銀座にある歯医者さんに行く予定の日...そんなこんなでバタバタすぎて何も食べていなかったもんですから、歯医者に行く前に「勇気あるね〜。」と言われそうですが、診察前に「戸越銀座」の町中華の名店百番に立ち寄り

 

 

ランチタイム限定の「海老炒飯セット(小ラーメン付き)」。

 

 

プリプリの大きな海老がゴロゴロと入ったボリューミーな贅沢炒飯なのに、このセットで何とジャスト¥1000と、さすが庶民の味方「戸越銀座」...次回は同じく小ラーメンが付く「青椒肉絲定食」にしてみるかな...笑。

 

と、まぁお腹もいっぱいになったところで歯医者に向かうと、本当はそのまま活かすはずだった奥歯に近い歯にヒビが入っていることが判明したために、何とグラに引き続き 僕まで急遽予定を変更し 抜歯することになっちゃったからさぁ〜大変!!

 

もちろん麻酔をかけるので痛くも痒くもないんですが、、もう何十年ぶりにもなる歯を抜くという行為に少々動揺を隠せぬまま帰宅し、

 

 

まさかまさかの同じに日に歯が抜けた親子で記念にパチリ...。

 

髪の色もほぼ同じになってきたことだし(笑)、やはり僕たちって何かが深く通じ合っているんでしょうね〜。

まぁそれにしてもお互い同じ日に歯がなくなるなんて、笑い話にも程があります...😂。

 

(続く...。)