まだ日テレが麹町を本社としていた頃から、仲のいいアナウンサーたちが皆「日テレ社員の聖地」として崇め奉っていた(笑)、

 

 

常に行列が耐えない、今年で創業45周年を迎えるという超アットホームなイタリアン

 

 

ラ・タベルナにようやく初めて伺うことができました。

 

 

ただでもなかなか予約が取りづらいのにも関わらず、

 

 

昨年12月23日にONAIRされたテレビ東京『孤独のグルメSeason10』の最終回第12話で、松重豊さん演じる井之頭五郎が訪れてしまい(笑)、その人気はさらにヒートアップ!!

 

 

五郎さんが食べた この店一番の名物の「特製ミートローフのバターライス&スパゲッティ添え」や、おぎやはぎの小木博明さんが番組で何度も美味しいと絶賛した「牛肉薄切りステーキのバターライス&スパゲッティ添え」を求めて、次から次へと絶え間なくお客さんが押し掛けている現状が続いているようであります。

 

(続く...。)