この日はランチも取らず、そんないただきもの(笑)を少しつまんだだけだったので、お腹ペコペコのまま夜の部でもあります

 

 

仙台坂ひむかへ。

 

 

まっすぐに日の出る方に向いているということから、大昔から宮崎は「日向(ひむか)の国」と呼ばれており、つまりここ「ひむか」宮崎料理の名店。

 

 

お通しはとても香ばしい「胡麻豆腐」。

 

 

いつも通りに宮崎名物「鯖胡麻醤油」からのスタートです...と、ここで

 

 

早くもボトルキープしていたゴールドラベル霧島が底をつきてしまったので、

 

 

久々に芋ではなく麦の名酒中々のボトルを入れ直し、自分好みの濃いめのレモンサワーでいただきます。

 

(続く...。)