その他の受賞者は、

 

 

*政治部門:五十嵐 立青(つくば市長)

*経済部門:数原 滋彦(三菱鉛筆株式会社 代表取締役社長)

*学術・文化部門:桂 宮治(落語家) 

*スポーツ部門:武藤 敬司(元プロレスラー)...と、今年も錚々たるメンバー。

 

 

受賞会場はしっかりとした着席スタイルのディナーショー形式で行われ、約2時間強の宴は盛大に盛り上がるんだろうなと思っていたら、結構みなさん固目な重鎮の方々が多く来られていたようで、式自体は淡々と真面目に進行していきました...笑。

 

 

授賞式終了後は個別の囲み取材が行われ、

 

 

現在 中学3年生の男の子を持つ父親として、NHK連続テレビ小説舞い上がれ!でヒロインの優しい父親、浩太を演じて話題になったことを例に取り、「朝ドラの頑固で強いお父ちゃんではなく、令和の現代的な優しいお父ちゃんでいたい。」と語りました。

 

(続く...。)