さらにやめときゃいいのに

 

 

ドルチェ(カプリ風チョコレートケーキ)とお茶まで頼んじゃったから、もうハーブティーなんて「もうキャンセルして!」と言ったほど全く出てこなく、普通ならサービスで出してくる「レモンチェッロ」「グラッパ」もなしということで、これってやっぱ僕が店に嫌われてるとしか思えない気になってきちゃいましたよ...涙。

 

さらに極め付けがお会計を頼んでから それすらも全く持ってこず、ついにご主人様の堪忍袋が切れ、大量の札束をテーブルに投げ出し「もうこれでいいだろう!帰るよ!!💢」と席を立とうとしたからさぁ大変。

 

一応最後はなんとかご主人様がカードで支払いは済ませましたが、店を出たところでオーナーシェフの石川勉氏が何も知らず、笑顔で表までお見送りに出て来たところで、「店に入ってから4時間半だよ4時間半!! ちょっと君、失礼じゃないか!!」といきなりお叱りの言葉をまともに受けたもんですから、さすがの大人気シェフもたじたじに...汗。

 

まぁ僕の方も予約の時点で「大層な重鎮の方をお連れするので粗相のないようにね。」と、もっとしっかりと勉ちゃんサイドにインフォメーションしとけばよかったなと  反省はしましたが、とはいえ、おそらく勉ちゃんのせいではなく完全にフロア担当のミスかとは思いつつも、僕的にもここまで酷い扱いをされたのも初めてだったもんですから、今後この緩んだスタッフ指導をしっかりとやってもらわないと、こんだけ高い金額を出して食べに行ってるわけですから 行きづらくなちゃいますよね〜😭。

 

「どうせカズさんなら  ダラダラ飲んでるだろうし、先に他のテーブルを回してしまおう。」でも思われたのか、まっ、僕だけなら「ちょっとちょっと!!」と笑い話で終わるとこなんですが、ハワイの重鎮たちをお連れした手前、そこで顔に泥を塗られると 僕の方もただ笑ってヘラヘラしているわけにもいかず、シェフに「もう〜勘弁してよ〜!」と怒りを表にしてしまい、まぁこの晩は焦りと共に疲れきった一夜となりました...😂。

 

でもまぁたまたまだったんだろうし、もし今後再びこんなことがあるとしても、おそらく僕だけだと思うので(笑)、みなさま...『Don Ciccio』ほど本番シチリアをそのまま再現した 活気ある美味しいリストランテは他には存在しませんので、是非今まで以上に通っていただけることを心から祈ります...😌。

 

というわけで、30年来の友人でもある親愛なる石川勉シェフ...また近々すぐにでも図々しく伺いますので、次回こそは美味しくて楽しい時間が過ごせますよう、何卒よろしく頼みます...😋。