この日オーダーしたアペタイザー(前菜)は、

 

 

マダムの大好物「生ハム」

 

 

シチリア定番のアンティパスト「パルミジャーナ・ディ・メランザーネ」...これって熱々のが出てくるのかと思ってたら、

 

 

まさかの冷製。

 

 

そして次の「ドイツ産ホワイトアスパラガスのミモザ風」

 

 

まさかまさかの冷製...実はこの3種類の前菜が出てくるまでが、すでにだいぶ時間がかかっていた上に、思いもよらぬ すぐに出せるはずの冷製ということで、「おいおい、それならさらにもっと早く出してきてもいいんじゃない?」といったクレームが頭をよぎったと同時に、マダムのご主人様の顔にも「随分と遅いね。」と書いてあったので、僕の額にもじんわりと汗が...💦💦💦。

 

実はこの前にパンが出て来たところで、ご主人様が「バターとオリーブオイルをちょうだい。」と頼んでから 全く出てこなかったという伏線があったもんですから、この時点で少々イライラ気味だったのかもしれませんが、

 

 

ようやく出てきた温かい前菜「本日のフリット盛り合わせ」がとても美味しかたので 多少挽回...苦笑。

 

(続く...。)