テントのタイプは8種類あり、

 

 

滑り台などが付いた子供も喜ぶ「アスレチックBASE」や、日焼け好きにはたまらない 2階にデッキがついた「ヴィラBASE」、愛犬家もびっくりのプライベートドッグランを備えた「ドッグフレンドリー」などなどと、それぞれ目的に合わせたさまざまな趣向が凝らされており、さらに施設内にはアルパカやヤギのいるミニ牧場や、フィンランド製のバレルサウナ、天然芝のミニパター場など、アクティビティも充実。

 

食事の方は夜ならマザー牧場の手造りソーセージや牛リブステーキ、新鮮な焼き野菜などの豪華なバーベキューが楽しめ、朝は朝でマザー牧場の食材をふんだんに使ったモーニングボックスに、クラブハウス棟ではホットドックのサービスまであるっつうんだから魅力的だよね〜。

 

 

そして何と言っても一番嬉しいのが、愛犬と一緒にラウンドすることができる「薄暮ハーフプレープラン」と、早朝6時~6時半スタートの「早朝ハーフプレープラン」...コースは「浅間コース」に限定されますが、グラと一緒にゴルフができるなんて、考えただけでも夢のようで、あの広大な芝生の上を彼女が満面の笑顔で走り回っている姿が、すでに僕の頭の中では描かれております。

 

 

ランチはカロリーを考えて、このゴルフ倶楽部名物の「極み鉄火丼」...どちらかと言えばマグロが苦手な僕が頼むぐらいですから、どれだけこのマグロたちが極みなのかをお察ししていただけると幸いであります。。。😌

 

(続く...。)