というわけで超久々にいただいたわけですが、味は最高にウマいのに、

 

 

肝心のピッツァ生地が いつからこんなお煎餅のようなものに変わってしまったのでしょうか?

 

まさかのナイフで切れないほど硬いのはなぜ??

 

なんせ日本でローマ風のピッツァはあまり普及していないもんですから、たまに無性に食べたくなるわけですが、この生地じゃどうしようもないので、同じく一度激しく味が落ちて以来、久しく伺ってない、ここ『サバティーニ』出身の麻布十番Pizzeria Romana Gianicoloにも、近々再トライしてみようかな...😅。

 

結局はダントツで代々木のPizzeria Romana Ilpentitoがウマいのは重々承知なものの、19時という営業開始の時間場所が問題で、なかなか伺うチャンスがなく...💦💦💦。

 

でもやはり今現在、「美味しいローマピッツァ」はその一択しかないということがよくわかりましたので、近々必ずや行くことになるのは間違いなし...あの花の都「ローマ」で毎日のように食べた、パリパリの香ばしい焦げ目のローマピッツァは何処へ。。。

 

 

そして結局は六本木シシリアの四角いピッツァが一番ということで話は丸く収まるわけであります。。。(笑)