そして収録後はこの前のTrattoria della Lanterna Magicaに次ぐクラシコイタリアーノシリーズ

 

 

1983年オープンの青山三丁目にある 老舗中の老舗ピッツェリアPizzeria Sabatini Aoyama(ピッツェリア・サバティーニ 青山)を超超お久しぶりに訪問。

 

 

イタリア製の絵画や絵皿、ピンクのクロス、温かなオレンジを基調とした壁と、初めて訪れた人なら 誰でも本場イタリアのピッツェリアそのものをイメージしてしまうかもしれませんが、

 

 

実は オープン当初はこの何倍もよりイタリアらしい内装で本当に素晴らしかったんですが、正直今の感じになってから急激に味が落ち、あまり行かなくなってしまったんですよね〜😅。

 

大昔にローマでも行ったことのある、お隣のリストランテサバティーニ青山は今でもその当時の面影を残しつつ、未だにこれでもかというほどのクラシックなお料理を提供し続けているみたいなので、是非ともこちらの方も久々に伺ってみたいとは思ってはいるんですが、相変わらずの結構なお値段ということで、なかなか予約を入れる勇気がございません...苦笑。

 

(続く...。)