まずは

 

 

温かい「カボチャのポタージュ」でまず胃袋を温め、活性化させるのも昔から変わらないこの店のルーティーン。

 

 

なぜ食事もまだしていないのに、一軒目からこのBARをチョイスしたのかと申しますと、実はこの店を明坂さんがオープンした最初のコンセプトが、ただの美味しいカクテルを提供するバーだけではなく、しっかりお腹も満たしてくれるトラットリア的な要素も含んだ店にしたいということで、組んだ相手が まさかまさかのあのCHIANTI飯倉本店全盛時代の伝説的シェフ飛田重信氏...。

 

ゆえにこの店はオープン当初から飛田シェフによる ほぼ『キャンティ』と同じイタメシ(古!!)を堪能しながら、同じく伝説のバーテンダー明坂さんの日本一美味しい「ウォッカトニック」を味わえたわけですが、なんと元麻布に移った今でも 食事を担当するのは飛田シェフの味を継投する『CHIANTI』出身のシェフということで、もう味の方はお墨付きなわけなんですよね〜さらにお値段は『キャンティ』とは比べ物にならないほどリーズナブル!!

 

(続く...。)