正直『明治屋』のお肉さえあれば 焼肉屋さんに行く必要は全くゼロ...我が家の周りは元々宮内庁御用達のお肉屋さんだった日進ワールドデリカテッセンをはじめ、国際色豊かなNATIONAL AZABUや 熟成肉が売りのスーパーナニワヤと、美味しいお肉を手にれるには最も便利な地域でもあるんですが、僕的に一番好みのお肉は、クセのない上質な肉ばかりが美しくディスプレイされている『明治屋』がダントツなんですよね〜。

 

 

最初にたっぷりのたれに染み込ませてから焼くわけですが、

 

 

もちろんそのたれは麻布十番スーパーナニワヤに売っている老舗焼肉店三幸園あっさり醤油味!!

 

あ、そうそう〜!!

 

年末からずっと店を閉め、そのまま閉店してしまうとの噂だったこの『三幸園』...いこの前までの情報だと、あれだけ繁盛していたにも関わらず、女将さんの高齢と人手不足も重なり、やはり店仕舞いということだったみたいですが、新たな情報によると、未だ女将さんだけが反対派しているものの、授業員たちが一致団結し 店を存続させていくとの意向らしく、どうやら復活しそうな気配が出てきたとのこと。

 

いやいや、やはりなんだかんだで僕らの世代からすると、「焼肉」と言えば あの超僕好みの薄〜く繊細にカットされたお肉たちがたまらなく美味い『三幸園』が一番ですから、これほどな朗報はありませんよね〜!!

 

その新情報が正しいことを信じて、期待に胸を膨らませながら その動向を見守ることにいたしましょう。

 

(続く...。)