かつて苗場が全盛だった頃は、

 

 

スキーウエアをAdidasでオーダーするほど毎シーズンスキーをしに出掛けておりましたが、車の免許を取り自分で運転してスキー場に行くようになると 、今のように簡単にスタッドレスタイヤに履き替えるような時代ではなかったがために、その道の途中でタイヤにチェーンをはめなくてはならず、まぁその行為が大嫌いすぎてスキーに行かなくなったわたくしですが(苦笑)、さすがにこんな素晴らしい経験を新雪降り積もる美しすぎる雪景色の中でさせていただいたら、またたまにはやってもいいかなって気になってきちゃいますよね〜。

 

 

雄大な長野県と富山県の県境に位置する白馬三山を眺めていると、僕とは真逆の位置にいる 雪山の虜になる男たちの気持ちも少しはわからないわけでもない気がしてくるから不思議です...😌。

 

 

滅多に『雪』自体お目にかからない 超軟弱者の東京人ですから、この北アルプスの一角に位置する白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳...生まれて初めて見る この大自然の光景に、いやいや心から感動〜!!

 

 

色々苦しいことも多かった2022年の幕引きに、こんなにも楽しすぎる旅が実現でき、松尾ちゃん&伊藤ちゃん...本当にありがとうございました〜!!

 

また来年もどこかこういった体験企画があれば是非ともお声がけをよろしくお願いいたします。。。

 

 

そうそう道の駅 白馬でしっかり「おばぁちゃんのお漬物」たちもバッチリ買い込み、

 

 

また懲りずに車内で白ワインを2本も空けてしまいましたが(苦笑)、再び帰りも約5時間長旅ドライブ...最後に心からご同行していただいた株式会社ビータス渡辺篤志広報営業部長と同じく広報担当の森彩夏女史に心から感謝。。。

 

和牛といえばリコール 世界の「神戸ビーフ」といった方程式にはもう終止符が打たれ、これからの和牛は世界の「ヤザワビーフ」と言われるよう、僕らも応援し続けていきますので、何卒これからもお付き合いの程をよろしくお願い致します。