僕らは近所だしいつでも来れるからいいけど、みなさんほとんどがカップルでX'masを楽しみにやってきたのに、席はないわ、料理は出てこないわ、目の前で次のお客さんたちは怒りながら待ってるわで、いくら友人の僕でもどうしたところでフォローの仕様がない状況...「ごめんなさいね...後で連絡入れます。」とだけ言って再び厨房へ走り去ったリッチーですが、一体あれからどうなったのか??

 

 

そこでこの事件(笑)の疑問な部分をまとめてみると

 

1:厨房にいたあの謎のリッチーの兄弟のような二人は一体役に立っていたのか?

 

2:なぜ すぐに出せるはずの「バゲット」や簡単な「前菜」なんかを 前もって作っておかないのか?

 

3:人手が足りないのなら なぜ「クリスマスディナーコース」か「アラカルト」のどちらかに絞らなかったのか?

 

4:結局はフロアを一人で仕切る羽目になった娘さんが、なぜあそこまで気が利かなく ミスが多いのか?(おそらく無理矢理手伝わされてるからでしょうが...苦笑。)

 

そして何と言っても一番なのは

 

5:なぜ最初から料理が間に合わないとわかっておりながら 2時間制にしてしまい、予約をバンバン取ってしまったのか?

 

...と正直矛盾だらけのこの失態。

 

怖いもの見たさで、早くこの後の結末を知りたい気持ちでいっぱいですが、お店側もお客さま側も 当人たちからすれば笑い話になることでもないですし、とりあえず年を越してからでももう一度『DIDI』に伺い真相を突き止めてみようと思います ...😉。

 

(続く...。)