何があったのかと話を聞くと、どうやらずっと僕の快気祝いをしたいと思っていてくれたみたいなんですが、立場的にもこの時期は忘年会続きで予定がつかず...そしたらたまたま休みだった今日朝起きた瞬間、天気もいいことだし いきなり「酒呑みたい!」と思って急に連絡してきたとのこと...笑。

 

アポ無しの突然の出来事とはいえ、僕より二つ歳上の先輩にそんな気を遣っていただき、いやいや嬉しいじゃないですかぁ〜まぁ僕はいつでも暇ですからとは言ってありましたしね...😅。

 

さて、この

 

 

Strawberry=いちご=一期Meeting=出会い=一会「一期一会」を表現している、遊び心満載なネオンサインが店内を飾るこのお店の正体はというと、実は長らく日本酒立ち飲み新宿 酛や恵比寿GEM by moto(ジェム バイ モト)の店主を務めた 日本酒界のカリスマである千葉麻里絵氏が、満を持して独立したお店でありまして、カウンター席と立ち飲み、さらに防音設備もバッチリの個室と 3タイプの席を用意し、日本酒と小洒落た創作料理とのペアリングが楽しめる酒場として、ただいま若いお酒好き女子から年季の入った日本酒マニアのオヤジたちにまで大注目の一軒として業界でも話題とのこと...いやぁ〜いくら日本酒に疎いと言っても、こんな気の効いた店が僕のよく知るこの場所にできていたなんて、全く知る余地もありませんでしたよ〜🤣。

 

(続く...。)