そんなこんなで本日の1本目

 

 

カンパーニャのワインは彼なしでは語れないと言われるほど偉大な、エノロゴ、ルイジ・モイオ氏が2001年に設立したワイナリーQuintodecimo(クイントデーチモ)で作られた、熟したトロピカルフルーツやアプリコットを思わせる 蜜のような濃厚さとエレガンス、そしてボリューム感がたまらない白ワインVia del Campo Falanghina(ヴィア・デル・カンポ ファランギーナ)。

 

そんなそれなりに高価で優れた白ではありますが、その余韻に溺れることなく 野獣どもは一瞬でボトルを飲み干し すぐさま2本目へ...苦笑。

 

NEXT ボトルは、馬場シェフ曰く「カジュアルだけど平気かな。」なんて言ってましたが、充分に重厚感も感じられた

 

 

フリウリ、ヴェネツィア・ジュリア州の白ワインDi Lenardo Father's Eyes(ディ・レナルド ファーザーズ・アイズ)」...バニラの香りが豊かな上に パイナップルやナッツ、蜂蜜のようなニュアンスも感じられる、濃密でとろっとしたボリューミーなCHARDONNAY。

 

まだ何もお料理が出てきていないのに、この2本目もまたあれよあれよという間になくなりかけてしまったので、

焦った馬場シェフがサービスで、調理をせずともすぐに出せる(笑)

 

 

超 Big Sizeの「ブッラータのカプレーゼ アンチョビソース添えを出してくれました〜ラッキー!!

 

(続く...。)