せっかくですからカメラを回している暇な時間(笑)に 一人で

 

 

明治や大正の時代に実際に活躍していた

 

 

昔ながらの懐かしい(ストーブなんかがあったりする)

 

 

列車たちを見学したり、

 

 

普通にはなかなかお目にかかれない、この代々受け継がれた きらびやかで豪華な車両が展示されている、

 

 

様々な「お召し列車(日本において天皇、皇后、上皇、上皇后、太皇太后、皇太后が使うために特別に運行される列車。)の歴史に触れたりと、

 

 

男子なら誰もが一度は憧れる車掌さんになりたかった頃の気持ちに戻って、わたくしらしからぬ 「にわか鉄道ファン」と化し時間を費やしてみました。

 

(続く...。)