昔は

 

 

どんなに辛かろうが絶対に頼まなかった「ラッシィ」ですが、食道がん以降毎日のように寝る前に「バナナ入りヨーグルト」を食べないと気がすまないほど、ヨーグルト好きに変貌しておりますんで、こんな美味しいものを飲めば汗がひくというならいくらでも飲みますよと、

 

 

もう髪の毛は汗でぐちゃぐちゃでありましたので 、思い切って

 

 

オールバックで「ラッシィ」がぶ飲み〜!!

 

食事を終えたというかは戦いが終わったといった感じの、いつも通りの愉快すぎる『アジャンタ』ディナー...かつて九段にある我が母校暁星学園の真隣にあった頃の、まるでインドのお城のような真っ白な壁の『アジャンタ』が今現在存在してたら、さぞかしおめかしして出かけてたんじゃないかなと思うほど、幼き心ながらにも 完全に日本ではない海外の一流リゾートホテルのようだったのが、今思い出しても懐かしい限り...。

 

24時間営業じゃなくなってしまったのは寂しいですが(まぁやってても行くことはないですが...苦笑。)、今でも創業者ジャヤの想いそのままに、一切 日本人向けにアレンジせず 故郷南インドの純粋な本格料理を出し続けるその姿勢には、ただただ感謝であります。。。😌