衣装の貸し出しで原宿のBEAMS Fに伺うと、

 

 

今現在のInternational Gallery BEAMSと同居したスタイルの店舗になってからもう早くも一周年ということで、その記念モデルとして発表された (10/24(月)〜11/30(水) の間は、『ビームスF/インターナショナルギャラリー ビームス』のみの販売!!)、

 

 

80年代後半〜90年代に国内でも流通していたモデルの復刻版ALDEN「DOUBLE GORE PLAINE TOE SLIP-ON」コードバンがめちゃいい感じで 僕の目に飛び込んできたので、久々に一足手に入れようかなとお値段を見ると、

 

 

な、な、なんと ¥169400!!!

 

え〜〜そんなの簡単に買えないっていう前に、『オールデン』って今そんなにお高いの〜っとびっくりたまげたまま、横に展示されていた

 

 

定番のカーフモデルたちを見ても、安いものですら全て¥110000以上と、円安のせいかどうかわかりませんが、一体いつからこんなJohn Lobbに近い金額になってしまったのか ちょっとびっくりだったなぁ...汗。

 

この写真の左下に写っている「カーフVチップ」(¥114400)のブラックなんて、

 

 

僕がアシスタントの頃に初めて手に入れた『オールデン』とほぼ同モデルですが、確か当時は¥30000ぐらいだった気が...😅。

 

 

当時から結構なお値段だった覚えがある、こんなぽっこり「おでこ靴風」ユナイテッドアローズとのダブルネーム『ALDEN』なんかも、きっと今となったら相当貴重なんだろうなぁ〜。

 

なんせ今現在でも靴底を何度もリニューアルしながら現役で活躍しておりますんで、値段を見てとりあえずは一層これからも大切に履き続けていこうと心に誓いました...苦笑。

 

(続く...。)