あっという間に10月もあと一日となってしまった、昨日に引き続き秋晴れの東京港区でありますが、

 

 

そんな日曜日の昼下がりは、急遽12:30からの空きが出たとの連絡を受け、虎ノ門ヒルズにほど近い国道1号線沿いに店を構える

 

 

情報非公開 & 一見さんお断りのワンオペ美容室『Stingray』にて

 

 

ヘアカットのひととき...オーナーの阿部忠幸氏とは、彼が我が家から歩いて5分もかからない美容室air-AZABUの店長を務めている頃からのお付き合いで、僕がフォトグラファーとして全盛だった30代の頃によく『air』所属のヘアメイクたちを可愛がっていたことからも、公私共に仲の良い関係が続いております。。。

 

なんせこの白髪混じりのへなちょこ毛質のカットなもんで、いつも大体30分もかからぬ間に最後のブロウまで終えられてしまうので、本来なら1ヶ月待ちは当たり前の大人気美容室(一般予約は不可。)にも関わらず、超多忙なスケジュールのちょこっと隙間が空いた時間に入れてくれるから、僕としても嬉しい限り!!

 

 

今回はずっと続けてきたボブヘアーの横の部分を少し取り、年末に向けてややスッキリ目で乾かすのが楽ちんヘアーにしてもらいました。

 

今週の広島、来週の京都 & 金沢とロケも続きますので、楽なら楽なほど都合がいいですからね...😉。

 

(続く...。)