まぁそれは置いといて(笑)、飲み物をどうしようかと迷った挙句、今日はノンアルビアーは封印し、調子に乗って薄〜い「レモンサワー」でも作ってもらおうかと女将さんにオーダーすると、「そういえば確かカズさんのボトルキープしてあったわよ。」と言うので、覚えが全くないものの調べてもらうと、

 

 

な、な、なんと平成30年に入れた二階堂 吉四六がまだ並々と入っていたじゃないですか〜!!

 

この店がワインを導入して以来、全く焼酎に手を出していなかったので すっかり忘れていましたよ〜。😂

 

というわけで、やはり外も冷え込んできてるということで「レモンサワー」も却下し、自ら本当に薄〜い「焼酎のお湯割り梅干し入り」を作ってちびちびといただきました...もうほぼ「梅湯」でしたけど、雰囲気は出るので、まぁまだ今日のところはコレでよしとしましょう。。。

 

(続く...。)