そしたらちょうどランチの時間にもさしかかってきた頃でしたので、

 

 

超超久々に、ガーナ出身の友人リッチーがオーナーシェフを務めるDiDi GRANDEに吸い込まれるように入店し、

 

 

慣れた感じで席に座る小川グラ嬢...もう絶対に自分は人間さんだと思ってることは間違いないようであります...笑。

 

お昼は「サラダ」「スープ」を選べるランチセットが主流ですので、

 

 

僕は「スープ」をチョイス...本日はめちゃ濃厚な「グリンピースのポタージュ」でありました。

 

 

メインはまず「100%ビーフバーガー」(¥1350)!!

 

 

見えください! この美しい断面!!

 

ひき肉のはずの「ハンバーグパテ」が、まるで普通のステーキと変わらぬほど肉厚でジューシーなもんですから もちろん食べ応えも充分なんですが、軽めなバンズのせいか なぜかやたらと重くなく感じるので、女性でも案外ペロリといけちゃうところがリッチー流のテクニック。

 

 

同じくこの店自慢の「ジョンディービーフのDiDi'sサンドイッチ」(¥1500)も同様、こちらも見た目とは真逆のヘルシーさでありまして、オリジナルのBBQソースの美味しさにも引っ張られ、一瞬で完食間違いなし!!

 

 

またここの「コーヒー」こそ、やたらとリッチーが豆にこだわって抽出してるので、以前からコーヒーが苦手な僕でも好んでオーダーしていたほど味に深みがあるので要チェックであります。。。😌

 

(続く...。)