中身の方はシャンパンと同じ製法である

 

 

メトド・クラシコ(選抜された酵母と糖分を加えて瓶内に泡を取り込み貯蔵するフランス・シャンパーニュ地方発祥の製法)を用いたスプマンテですので、そりゃ〜味は補償付きなのは当たり前なんですが、なんかこういう特別な記念ボトルってなかなか開けられないのが正直なところ...苦笑。

 

ただでも今は禁酒期間でありますのでそのタイミングは存在しないわけですが、それこそこの禁酒の解禁日の時こそが、

 

 

華やかにシャンパンファイトの如くパ〜っと開けるのにふさわしい時かもしれませんね。

 

ちなみにこの「FERRARI」という名前...F1で活躍するフェラーリ(Ferrari)と同じつづりではありますが、全く関係のない会社でありますので悪しからず。。。(笑)

 

(続く...。)