どういった経緯で癌が見つかったのかなどから話は始まり、その手術や入院時のエピソードや、みんなそれぞれいい歳だからこそのこれからの身体や健康に対する向き合い方などなどと、もはやお年寄りの集まりのような話を中心にダラダラと喋りながら、つまみは

 

 

「刺身盛り合わせ」から

 

 

「鰻の胆わさ」

 

 

大きな具がインパクト大な「つくね焼き」

 

 

「鴨葱焼き」

 

 

「ねぎま焼き」あたりをオーダー。

 

みんな歳も近いということで、どうやら僕の思ってた以上にとても人ごとじゃないと、今回の僕の食道がんの一件にショックを受けたらしく、これを気に みんなも酒タバコは控えるどころか『決別宣言』まで 最初の方ではしてくれてたのはいいんですが、その舌も乾かぬ間にその一人のO氏なんて ハイボールを猛スピードでお代わりし 呂律も回らないほどへべれけになっていたからタチが悪いよね〜😂。

 

(続く...。)