術後、約 1ヶ月と少しの時間が経ちましたが、今夜も嬉しい快気祝いのお誘いで、

 

 

僕の最も愛するリストランテCHIANTI 飯倉片町本店へ。

 

 

僕からお願いし、現社長である3代目川添隆太郎氏に席を取ってもらったので、もちろんテーブルは僕の一番お気に入りの地下入り口を入って左一番奥の場所...ここから眺める、昔から一切変わることのない歴史ある店の雰囲気が僕は大好きなんですよね〜。

 

 

この『キャンティ』のシンボルとも言えるテーブルの上に吊り下がっている色とりどりの照明も、全て隆太郎氏の祖父である川添浩史氏の二番目の妻であり、この店を立ち上げたタンタン(川添梶子)が自らの手で縫い上げたものですから、1960年創業ということは、もうかれこれ63年間も変わらずこの店内だけでなく、多くの歴史に名を残す文化人や芸術家のVIPゲストたちも照らし続けていることになるわけであります。

 

(続く...。)