時間もまだ早かったので、 酒も飲まないのにもう一軒行っちゃおうかなと、昔よく通った乃木坂のUchiyatei LA PLACE DU VINのオーナーソムリエだった打矢氏が、

 

 

天現寺交差点近くの明治通り沿い交番裏でワンオペで立ち飲みのようなBARをやっていると風の噂で聞いたので行ってみたら、僕が前々から車で通るたびにあそこなんだろうと気になっていたRed wine clibというふざけた名前のバーだったのでびっくり!!

 

 

打矢氏も僕が店に入るなり「お〜カズさん...(絶句)うわぁ〜鳥肌がたった〜!!」と相変わらずの大げさなジェスチャーで出迎えてくれてれしい限り...😄。

 

彼もここ数年、体調を崩した時期を乗り越えての今ということで、彼自身がワインより焼酎ばかり飲んでいるのは構わないんですが、どうやら店の様子を見ていると、お客さんにも焼酎ばかりオススメしてるもんですから、もう看板を漢字で『現実的 焼酎倶楽部』変えなさい!!...な〜んていうくだらない話をしながら、昔話にも花を咲かせ、酔ってもいないのに あの頃の若き武勇伝を思い出しながら楽しい時間を過ごせました...もちろんノンアルワインも持参してきたしね。🍷

 

(続く...。)