夜はついに10日前の野田岩敵討ちとでも言いましょうか、

 

 

「うなぎ」のリベンジも兼ねて

 

 

天保年間創業の老舗うなぎ店いちのや西麻布店 2階の座敷へ。

 

いただいたのは 8品から構成される まさにうなぎ尽くしの「うなぎコース」(¥9500)

 

 

まずはうなぎの「骨せん」から始まりの

 

 

「うざく」

 

 

うなぎの「煮凝り」

 

 

「うまき」

 

 

「白焼」

 

 

「うなぎ湯引き」...

 

 

そして「お新香」

 

 

「肝吸い」が出てきたら

 

 

お待ちかねの「鰻重」登場〜!!

 

「白焼」もそうですが、やはり『野田岩』のものとは比べ物にならないほど ふわふわ感を楽しめて めちゃウマい!!

 

今でもまだ思い出す時がありますが、あの「カレイの煮付け」のような薄〜いうなぎは一体なんだったんでしょうか?

 

やっぱ本物の「うなぎ」はこうじゃないとね〜😂。

 

 

 

デザートはさっぱりヘルシーにあずき入りの「豆乳プリン」...これで¥9500は納得のお得意なプライス!!

 

ただここ『いちのや』さんはお酒類が非常にお高いので、禁酒の身であるうちにもっと足繁く通わなくては...💦💦💦。

 

(続く...。)